スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2007年07月06日

ゴーヤー天ぷら・もずく天ぷら

我が家のゴーヤーは、今年豊作になりそうです。
次々とゴーヤーが出来てきて、ゴーヤー生活に、突入しそうな勢いicon108

ゴーヤー天ぷら作ってみました。
ゴーヤーは、サクサクしてて甘みが、ありました。ホントおいしかったface02
ゴーヤー天ぷらの横にある黒いのは、もずく天ぷらです。

もずくは、天ぷらにすると、モチモチしてて、作る人によっては、長いもを小さく四角のサイコロ形に切って中に入れたり、魚も少し入れたりしますね。もちろん、具は、もずくだけでもいけますよ。

姑が、もずく天ぷらを作りましたが、なんだかコツがあるらしいです。
サクって感じのもずく天ぷらにしたいらしく、最近コツをつかんできて、今回のもずく天ぷらは、成功しました。。
うれしそうでしたよface01

ゴーヤー天ぷらなんですが、沖縄の天ぷらは、衣が厚いです。たっぷり衣をつけて揚げます。

少し小腹が空いた時など、天ぷら屋さんで3個で100円の天ぷらを買ってきて食べている方もいる?と思う・・。我が家では、定番になりつつあるface13
家の旦那は、沖縄のファーストフードは、天ぷらって言ってますface11

でも、油の摂り過ぎは、健康に良くないので、ほどほどに・・・・。


沖縄で癒しを求めるなら

沖縄旅行はオリジナルで。  


Posted by 島野菜 at 20:00ゴーヤー