2007年09月24日

ゆし豆腐

ゆし豆腐ゆし豆腐


ゆし豆腐です。。豆腐が固まる一歩手前のおぼろ状です。
味付けは、みそやカツオダシなどで味付けます。
青ねぎを我が家は入れますが、味付けは、塩のみです。。

結構、それだけでも十分ゆし豆腐のおいしさがわかると思います。

たまにですが、沖縄そばを入れたりして楽しんでいます。

食堂に行くと、ゆし豆腐定食や、ゆし豆腐沖縄そばなどがあり、豆腐ということでヘルシーなメニューになりますね。


ちなみに、お昼ご飯に、ゆし豆腐と焼き芋を食べることもあります。
このセット、お手軽でヘルシーでお通じにもいいですよ。。

沖縄旅行の際に、ゆし豆腐をぜひ♪



Posted by 島野菜 at 14:50 │ゆし豆腐